1/15 FNMモダン BM池袋
2016年1月16日 TCG全般使用デッキ:死せる生
R1:エルフ ○○
1戦目、土地が詰まってディスカードする際に内にいる獣ではなく、2枚あった大爆発の魔道士を捨てるべきだった。
なんとか押し切れて勝ち。
R2:ナヤバーン ○×○
先手取ったほうが有利みたいな試合、先達でめっちゃ土地を貰う。
大爆発でギルラン割れば死んでいたナカティルを見逃すミス。
R3:エルフ ×○○
1戦目は続唱を引けず死。
3戦目はギリギリだったが勝ち。
相手が緑で4マナ出る時は中隊を常に意識しなくてはならない。
色々とミスが多かったので気をつけていきたい。
意思切る者でピーピングしたらメモをきちんと残そう。
何枚か入れ替えて見たのだが、クリーチャー枠で採用したドライアドの東屋と森サイクリング用の出家蜘蛛の感触が良かった。
前者はフェッチから持ってきてチャンプブロックに使えた事、後者は土地の水増しが出来、土地が十分なら東屋を持ってこれて便利なのとそれなりにデカイので頼りがいがある。
アーボーグは相手を助けてしまう時があり、一長一短だなという印象。
サイドボードに時間がかかってしまっている気がするので仮想敵毎にある程度決めておいたほうが良いかもしれない。
R1:エルフ ○○
1戦目、土地が詰まってディスカードする際に内にいる獣ではなく、2枚あった大爆発の魔道士を捨てるべきだった。
なんとか押し切れて勝ち。
R2:ナヤバーン ○×○
先手取ったほうが有利みたいな試合、先達でめっちゃ土地を貰う。
大爆発でギルラン割れば死んでいたナカティルを見逃すミス。
R3:エルフ ×○○
1戦目は続唱を引けず死。
3戦目はギリギリだったが勝ち。
相手が緑で4マナ出る時は中隊を常に意識しなくてはならない。
色々とミスが多かったので気をつけていきたい。
意思切る者でピーピングしたらメモをきちんと残そう。
何枚か入れ替えて見たのだが、クリーチャー枠で採用したドライアドの東屋と森サイクリング用の出家蜘蛛の感触が良かった。
前者はフェッチから持ってきてチャンプブロックに使えた事、後者は土地の水増しが出来、土地が十分なら東屋を持ってこれて便利なのとそれなりにデカイので頼りがいがある。
アーボーグは相手を助けてしまう時があり、一長一短だなという印象。
サイドボードに時間がかかってしまっている気がするので仮想敵毎にある程度決めておいたほうが良いかもしれない。
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